笑うとオモシロイ偶然が起こるかも?

私の笑いヨガ仲間の、なおちゃん。

夏風邪で喉を傷め、声が出なくなってしまいました。

こういう時に助け合えるのが笑いヨガ仲間の素敵なところ113.png
お互いピンチの時は「代わりにお願い!」「OK!」とやり取りできるありがたい関係です。

というわけでワタクシ、昨日はなおちゃんの笑いヨガのピンチヒッターに出かけました。
場所は、岐阜市の円徳寺さんです。


すると、そこで「へ?」「まさか?」「そうなの~??」という偶然がふたつもありました。

ひとつめ146.png146.png146.png
「最近のいいことは何ですか?」とシェアしあっていた時のことです。
参加者のAさんが「〇〇というイベントに行って楽しかったで~す」と教えてくれました。
するとBさん「え?私もそれ行ってる。しかも毎年」
Aさん「うそー!!私も毎年行ってるよ!今まで会ったことないね!そんなに広い会場じゃないのに」

仲がいいおふたりなのに、なぜかお互いその話をしたことはなかったんですって。
「こんなに付き合いが長いのに、新しい発見だわ・・・!!」とおふたりびっくりされていました。

おもしろいですね~106.png106.png106.png


ふたつめ146.png146.png146.png
ここ数年全く会う機会のなかった私の友人と再会しました。
彼女は、「笑いヨガってどんなもんかな」と見学に来ていたのです。
「あれー!!なんでこんなところに!?」と声を張り上げて驚きあう私たち。

さらにびっくりなことには、その友人は「私、ほていちゃんにずっと会いたいと思っていたのよ」だって。
会いたすぎて、彼女の夢の中に私が登場するほどだったらしい(笑)。

私がピンチヒッターをしていなければ、この再会はなかったわけですね。

おもしろいですね~106.png106.png106.png


こういうオモシロイ偶然を起こすのも笑いのチカラ166.png

ワタクシ、ほていちゃんの笑いヨガは8月は、25日(土)です。
参加してみると、「へ?」と思うような偶然があるかも、ないかも????



◎◎ お寺で笑おう ◎◎ 

日時:8月25日(土)14時~15時

場所:願照寺(がんしょうじ) 岐阜市蔵前6-14-12
お問い合わせ:058-245-2032(願照寺)
参加料:300円(初回は無料です)
駐車場:約15台
公共交通機関:名鉄 手力駅 徒歩3分
※車の方は、「青山眼科クリニック」(岐阜市蔵前6-16-1)さんを目印にお越しください。
「青山眼科クリニック」さんの北側道路を100mほど西へ進むと、
右手(北側)に願照寺さんがあります。駐車場は左手(お寺の南側)です。



◎◎もちもの◎◎
・動きやすい普段着(軽く手足を伸ばしたり、動き回る動作があります)
・水分補給の飲み物
・「ちょっと行ってみようかな?」という軽い気持ち


by hotei2525 | 2018-08-23 11:05

ラフターヨガリーダー、ほていちゃんです。岐阜市近辺で、気持ちのいい仲間とともに、ゆるくラフターヨガをしています。ピンときたら、その時の気分でふらっとお越しください。 


by ほていちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る