新春野外ラフター@岐阜公園

私hoteiの初笑いヨガは、昨日の岐阜公園でした。久々の野外ラフターです。

集合場所の噴水前。

c0263844_16483315.jpg

朝10時半だというのに、氷が張ってます!(写真ではわかりにくいですけど)


でも、快晴!とってもきれいな青空!

笑ぴすとjinjinさんのリードのもと、きりっと冷えた1月の新鮮な空気をいっぱい吸い込んで、太陽を体いっぱいに浴びて、楽しく笑いました。新年らしく、あけましておめでとうラフター、書初めラフター、初もうでラフターなどなど。

天気がいい冬の日は、外にいるだけで気持ちいいですね。冷たい風が、太陽の光の暖かさを一層際立たせてくれるからでしょうか。

来週の日曜日は大寒。一年で最も寒さが厳しいといわれる時期ですが、こぶしの芽が膨らんでいました。
そういえば、最近は夕方5時過ぎでもまだ明るいです。日が長くなっているのを感じます。

c0263844_16571852.jpg


寒さの中で、春への準備は着々と。ただ淡々と、やるべきことをやるべき時期に。早すぎもせず、遅すぎもせず。
自然のリズムは偉大です。

そして、自然の一部である私たち。

寒さを乗り越えるために食欲が増すのは自然のリズムなのですね(と、正月太りを正当化するhoteiでした)。
[PR]
# by hotei2525 | 2013-01-13 17:07 | hoteiのつぶやき

ほていさま from 台湾

c0263844_2227771.jpg


友人がくれた画像です。
台湾へ旅行に行ったときに出会った、ほてい様だそうです。

これでもか!という福耳、金ぴかのボディ、そしてこの笑顔。一目で気に入って「ファイルちょうだい!」とおねだりしました。わははは。
[PR]
# by hotei2525 | 2012-12-27 22:32 | hoteiのつぶやき

やっと出会えたトナカイとサンタ

c0263844_17251840.jpg


メリークリスマス!

ここ数年、料理上手&もてなし上手の友人宅でクリスマスパーティをしています。

夕方から、好きな時間まで飲んで食べてしゃべって・・・と時を忘れて楽しむのですが、特に盛り上がるのが、友人が鶏の丸焼きにナイフを入れる瞬間と、プレゼント交換タイム。プレゼントは、参加者がそれぞれ千円以内で知恵を絞って用意したものを、くじ引きで交換します。

一昨年のパーティで、私は写真左に移っているトナカイのナノブロックをプレゼントに選んで持っていきました。手先が器用で、物を作るのが上手な友人の旦那様の手に渡り、その場でささっと組み立てて、棚に飾ってくれました。

実はトナカイを選ぶとき、「友人の旦那さんにあたったら、喜ぶだろうなぁ」と思って選んだので、受け取ってほしい人にプレゼントが渡って、ほんとうにビックリしたのでした。


そして今年。プレゼント交換で私のもとにやってきたのが、なんと同じくナノブロックのサンタ!一昨年のトナカイ以上にビックリしました。すぐに組み立てて、トナカイの横に飾ってもらいました。

トナカイも、2年間一匹でさみしかったのかな?やっとサンタがやってきて、楽しそうです。わははは。
[PR]
# by hotei2525 | 2012-12-25 17:36 | hoteiのつぶやき

笑いヨガ@岐阜競輪場 by りんりんさん

本日は、岐阜競輪場サイクルプラザ2階地域交流センターでの笑いヨガに参加。
リーダーはりんりんさんです。

サイクルプラザは、競輪場の敷地内にありますが、地域交流センターへは競輪場敷地の西側に面した道路から入ります。

駐車場は競輪場と共同。今日はかなりびっしり車がとまっていました。
初めて来て勝手がわからなかったこともあり、空いたところを探すのにちょっとウロウロしましたが、いくつも駐車場があるので問題なし。

こんなにたくさん車があるなんて、今日は競輪をやっているのかな?と思いましたが、レースがなくても場外車券を買うため来場者が多いとのことでした。

今日はクリスマスイブ。みんなでサンタになってプレゼントを配りながら笑いました。

そして、最後に参加者のなおちゃんが「ラヴ・ユー・フォーエバー」という絵本を朗読してくれました。心が温かくなる内容で、この本を選んでくれた読み手のなおちゃんの愛が伝わってきました。素敵なクリスマスプレゼントでした。

今回笑いヨガ初参加のゆみちゃん。
笑いヨガがどういうものかは聞いてはいたものの、「え?ただ笑うだけ?どうやって?」と、とても不思議に思いながらやってきたとのこと。
「実際にやってみたら、あぁ、こういうことね、ってよーくわかったよ!」
始まる前の不思議そうな顔から一転、こちらが癒されるようなニコニコ顔で終了。
りんりんさんも「すごい、表情が全然違うよ!」とびっくりしてました。


こちらの笑いヨガは、毎月第2・第4月曜日の午後2時から午後3時までです。
1月の予定はココからどうぞ。
[PR]
# by hotei2525 | 2012-12-24 22:12 | hoteiのつぶやき

岐阜で笑いヨガ(ラフターヨガ) 1月

1月9日(水) 午後2時~午後4時

会場:感動カフェ・ディアス
住所:岐阜市茜部寺屋敷3-251-1
電話: 058-214-6717
参加料:800円(ドリンク付)
駐車場:6台
公共交通機関:
・岐阜バス 寺屋敷バス停 徒歩1分
・名鉄 西笠松駅 徒歩10分

(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)

1月12日(土) 10時30分~12時
新春野外ラフター!!


会場:岐阜公園 
    噴水前集合(岐阜市歴史博物館の北です)
住所:岐阜市大宮町1丁目
参加料:無料
駐車場:有こちらをご覧ください
公共交通機関:岐阜バス 「岐阜公園歴史博物館前」下車、徒歩約1分

(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)

1月14日(月・祝日) 午後2時~午後3時

会場:岐阜競輪場サイクルプラザ 地域交流センター2階
※建物の入口は競輪場西側道路に面しています※
住所:岐阜市東栄町5-16-1
参加料:500円
駐車場:有(競輪場と共同)
公共交通機関:
・岐阜バス 岐阜日産前 徒歩5分
連絡先:笑いヨガリーダー りんりんさん
 090-8138-5709(ソフトバンク)
 070-6412-8853(ウィルコム)
 thankyou.tsuiteru-358@softbank.ne.jp

(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)

1月23日(水) 午後2時~午後4時

会場:感動カフェ・ディアス
住所:岐阜市茜部寺屋敷3-251-1
電話: 058-214-6717
参加料:800円(ドリンク付)
駐車場:6台
公共交通機関:
・岐阜バス 寺屋敷バス停 徒歩1分
・名鉄 西笠松駅 徒歩10分

(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)

1月26日(土)午後2時~午後3時30分

会場:願照寺(がんしょうじ)
住所:岐阜市蔵前6-14-12
電話:058-245-2032
参加料:300円
駐車場:約15台
公共交通機関:
・名鉄 手力駅 徒歩3分

※車の方は、「青山眼科クリニック」(岐阜市蔵前6-16-1)さんを
目指していらっしゃるとわかりやすいと思います。
「青山眼科クリニック」さんの北側道路を100mほど西へ進むと、
右側(北側)が願照寺さんです。駐車場は道路をはさんだ向かい側(南側)です。

(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)

1月28日(月) 午後2時~午後3時

会場:岐阜競輪場サイクルプラザ 地域交流センター2階
※建物の入口は競輪場西側道路に面しています※
住所:岐阜市東栄町5-16-1
参加料:500円
駐車場:有(競輪場と共同)
公共交通機関:
・岐阜バス 岐阜日産前 徒歩5分
連絡先:笑いヨガリーダー りんりんさん
 090-8138-5709(ソフトバンク)
 070-6412-8853(ウィルコム)
 thankyou.tsuiteru-358@softbank.ne.jp

(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)
[PR]
# by hotei2525 | 2012-12-24 21:29 | 会場情報

ラフターヨガリーダー、ほていちゃんです。岐阜市近辺で、ゆるくラフターヨガをしています。お問い合わせは hotei252525☆(←@に変えてください)gmail.comまで。 


by hotei2525
プロフィールを見る
画像一覧