<   2015年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2015初笑い@願照寺さん

ストレッチで体側を伸ばしたら、わき腹を覆う皮膚が痛い・・・ピキピキ音がするかと思うくらい肌が乾いていたことに気づいたほていちゃんです。手にはクリーム塗ってるんですけど、服に隠れているところはついつい見落としてました。手もわき腹もつながってる一枚の皮膚ですから、ちゃんと気づかってあげよう!と思いました。

さて、本日は願照寺さんでのラフター。今年初笑いです。


初笑いに、初参加の方がなんと4人も!
人数が多いと、笑い声も迫力が出ます。それが、また自分のエネルギーになる。グループで笑うことの良さはこれだなぁ、と改めて感じました。

本日は、ほていお手製カードを持参。「あ」「い」「う」などのひらがなが1文字書かれたカードを1人ずつ引いてもらって、「カードに書いてある文字を使って笑う」という「かるたラフター」(命名者ほてい)。お正月に親戚が集まって、トランプやかるたで遊んだことをヒントに作ってみました。
「あははは」「えへへへ」「おほほほ」と、いろんな母音を発声して、表情筋を刺激しまくりました。

終了後、恒例のお茶タイム。願照寺さんが甘酒をふるまってくださいました。ごはんと麹を昨晩仕込んでくださった100%手作り。甘味は加えていないとのことでしたが、ほのかな甘みが感じられ、とってもおいしかったです~!!

本日初参加のぴーちゃん、ちろちゃん、かこさん、おーちゃん。そしていつも来てくださるかえるちゃん、メリーちゃん、ふくちゃん、ほんちゃん。どうもありがとうございました。


来月の願照寺さんでのラフターは、2月28日(土)14時から15時です

会場:願照寺(がんしょうじ)
住所:岐阜市蔵前6-14-12
連絡先:058-245-2032(願照寺)
参加料:300円(初回体験は無料)
駐車場:約15台
公共交通機関:
・名鉄 手力駅 徒歩3分

※車の方は、「青山眼科クリニック」(岐阜市蔵前6-16-1)さんを目指していらっしゃるとわかりやすいと思います。
「青山眼科クリニック」さんの北側道路を100mほど西へ進むと、右側(北側)が願照寺さんです。駐車場は道路をはさんだ向かい側(南側)です。



c0263844_21152873.jpg




[PR]
by hotei2525 | 2015-01-24 21:42 | 笑いヨガ@願照寺

ラフターヨガリーダー、ほていちゃんです。岐阜市近辺で、ゆるくラフターヨガをしています。お問い合わせは hotei252525☆(←@に変えてください)gmail.comまで。 


by hotei2525
プロフィールを見る
画像一覧