<   2014年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

いろんなラフター

柿の大量消費に励んでいるほていちゃんです。

昨日は、願照寺さんでラフターでした。・・・そういえば、今日の参加者のみなさん、「今年の柿は甘い!!」と絶賛してました。私もそう思います。確かにおいしい。


いつも来てくれる福ちゃんが、「この前、男性リーダーのラフターに行ったら、笑いがものすごくパワフルだった」と感想を話してくれました。

私も(前回東京から来てくださった、たいぞうさんほどではないですが)あちこちのクラブにお邪魔していますが、ホントに千差万別だなって思います。もちろんどこもやってることは「ラフターヨガ」なのですが、リーダーさんや参加している人たちのキャラ、会場の雰囲気など、どれをとっても同じものはありません。

ちなみに願照寺さんでのラフターに参加いただいた方からは「ゆっくりで癒される」「テンポがゆるくてちょうどいい」と言われることが多いです。ま、感じ方はそれぞれなので、同じものを体験しても「早い」と思われる場合もあるかもしれません。自分では特に「ゆるーくやろう!」と決めているわけではないのですが、そういう感想が多いということは、ラフターをやってる時は自分もユルんでるってことだろうか?知らず知らずのうちに自分が出るのですね。

世の中に星の数ほどある、「癒し」「健康法」「リラックス」「気分転換」のツール。「これは自分にあってるな」と思えるポイントは、無理なくできることであったり、楽しめることももちろんですが、場の空気との相性がいいということも大きいと思います。どんなツールにしろ、自分がやっていて違和感がないものに出会えたら、日々の楽しみが一つ増えそうですね。


願照寺さんでのラフター、12月は20日(土)14時から15時です

会場:願照寺(がんしょうじ)
住所:岐阜市蔵前6-14-12
連絡先:058-245-2032(願照寺)
参加料:300円
駐車場:約15台
公共交通機関:
・名鉄 手力駅 徒歩3分

※車の方は、「青山眼科クリニック」(岐阜市蔵前6-16-1)さんを目指していらっしゃるとわかりやすいと思います。
「青山眼科クリニック」さんの北側道路を100mほど西へ進むと、右側(北側)が願照寺さんです。駐車場は道路をはさんだ向かい側(南側)です。







[PR]
by hotei2525 | 2014-11-30 00:44 | 笑いヨガ@願照寺

11月の予定

11月の予定って、もう中旬だよ・・・と自分につっこむほていちゃん。


願照寺さんでのラフター、11月は29日(土)14時から15時です

会場:願照寺(がんしょうじ)
住所:岐阜市蔵前6-14-12
連絡先:058-245-2032(願照寺)
参加料:300円
駐車場:約15台
公共交通機関:
・名鉄 手力駅 徒歩3分

※車の方は、「青山眼科クリニック」(岐阜市蔵前6-16-1)さんを目指していらっしゃるとわかりやすいと思います。
「青山眼科クリニック」さんの北側道路を100mほど西へ進むと、右側(北側)が願照寺さんです。駐車場は道路をはさんだ向かい側(南側)です。


笑いヨガ仲間のりんりんさんも、隔週月曜日、定期的にクラブを開催されてます。私も先日久々に参加しました。参加されていたお二人のマダム、笑いっぷりとトークが素敵でした。

11月24日(月・振替休日) 午後2時~午後3時

会場:蔵前公民館 1階
住所:岐阜市蔵前6-8 手力神社敷地内
参加料:500円
駐車場:有
公共交通機関:名鉄 手力駅まっすぐ南へ徒歩5分
お問い合わせ:
リフレッシュ笑いヨガりんりん 
笑いヨガリーダー 深尾 朱美
 090-8138-5709(ソフトバンク)
 070-6412-8853(ウィルコム)
 thankyou.tsuiteru-358@softbank.ne.jp



☆他地域を含め、こちらで紹介してもよいクラブがありましたら、ご一報を!











[PR]
by hotei2525 | 2014-11-09 19:40 | 笑いヨガ@願照寺

ラフターヨガリーダー、ほていちゃんです。岐阜市近辺で、気持ちのいい仲間とともに、ゆるくラフターヨガをしています。ピンときたら、その時の気分でふらっとお越しください。 


by ほていちゃん
プロフィールを見る
画像一覧