<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ほていのよてい(10月)

歯の詰め物が取れてしまい、いつもに輪をかけて食べるのが遅くなってるほていです。

願照寺さんでのラフター、10月は25日(土)14時から15時です。

会場:願照寺(がんしょうじ)
住所:岐阜市蔵前6-14-12
連絡先:058-245-2032(願照寺)
参加料:300円
駐車場:約15台
公共交通機関:
・名鉄 手力駅 徒歩3分

※車の方は、「青山眼科クリニック」(岐阜市蔵前6-16-1)さんを目指していらっしゃるとわかりやすいと思います。
「青山眼科クリニック」さんの北側道路を100mほど西へ進むと、右側(北側)が願照寺さんです。駐車場は道路をはさんだ向かい側(南側)です。

本日、開催日についてお問い合わせをいただきまして、慌ててアップしている次第です(笑)。
お問い合わせ、ありがとうございました。








[PR]
by hotei2525 | 2014-09-30 21:06 | 会場情報

出ました!777

キンモクセイの香りをできるだけたくさん吸収しようと、口をパクパクさせているほていです。

交通系ICカード、最近は使えるお店も増えました。
私もよくコンビニや自販機で支払っているのですが、今日なんと!残額が

777円

になったのです!!!感動しました。
定期としても使っているので、駅の改札を通るたびに残額が表示されます。777円を見るたびに、パチスロで大当たりしたかのような気分になり、大変気分がよろしい♪そのうち、ほんとに何かで大当たりするかもしれません。

こういう「しょーもないこと」で喜べるようになったのもラフターヨガをやり始めてからの変化です。以前だったら間違いなく、「しょーもない」の一言で完全スルーしてました。大きな喜びを探そうとするとなかなか難しいけれど、小さいことなら意外に身の回りに転がってます。そういうことがひとつひとつ感じられると、いままでと同じ毎日でも楽しく過ごせるもんですね。

明日も改札を通るのが楽しみです。












[PR]
by hotei2525 | 2014-09-29 21:24 | ほていギャラリー

長良川おんぱくでラフターヨガ


長良川おんぱくの季節がやってきました。
今年もおんぱくでのラフターヨガがあります。

c0263844_14490543.jpg



10月19日、11月2日の2日間、合計4回!
お申し込みは、長良川おんぱくの事務局へ。

長良川おんぱく事務局 058-269-3858

場所:長良川テニスコート
住所:岐阜市長良福光字田ヶ脇

日時:
10月19日(日) 11:00 〜 12:00
10月19日(日) 14:00 〜 15:00
11月2日(日) 11:00 〜 12:00
11月2日(日) 14:00 〜 15:00
参加料:500円








[PR]
by hotei2525 | 2014-09-28 14:35 | 会場情報

道に迷った!さて、誰に尋ねるか

秋晴れが気持ちいい!天日干しLOVEなほていです。

先日、福井へ行った時のこと。
福井駅前をぼんやり歩いていると、「〇×センターはどこですか?」と聞かれました。旅人にとっては超難問。岐阜市文化センターならわかるけど・・・。慌ててgoogle mapを立ち上げ、一緒に覗き込んで検索。ものすごく近いところにいたので、あっさり一件落着。便利な世の中になりましたねぇ。

最近、こんな感じで道を聞かれることが多いです。道順のほかにも、「このバスは〇〇へ行きますか?」とか。在来線しか止まらない駅で電車を待っていたら、「特急券いるんですか?」と聞かれたこともありました。ラフターヨガを知る前は、こんな感じで見知らぬ人からものを尋ねられた記憶はほとんどないんですけどね。

常にニコニコしていたいなぁと思いつつ、そうじゃない時も多いのですが、それでも以前に比べたら、ラフターのおかげでちょっとずつ表情が緩んできているのかなと思います。自分が人に道を聞くときは、怖そうじゃない人を選びますもんね。






[PR]
by hotei2525 | 2014-09-27 20:39 | ほていギャラリー

「伝える月」

庭でさりげなく黒光りする猫のフンと日々戦うほていです。

岐阜市の
Beans Coworking Spaceさんでの新月ラフターヨガ。9月24日で第3回目となりました。
前半は、ラフターヨガで笑いまくる。ワハハ、ガハハと笑っていると、「ダッシュでもした?」くらいな勢いで息が切れます。新月の夜、大人たちがゼーハー言いながら笑い狂うさまは、最高に素敵。

そして後半。
笑いが頭で空っぽになったところで、この1カ月で出来たことや出来なかったこと、次の1カ月でやりたいことなどなど、カラフルなペンで紙に書きだします。笑いで自分を解放した後は、自分の心のより深いところへアクセスできたりして。また、普段「これはないわー」と思うことが「あ、やれるかも?」という気になれるのも、笑いで気持ちが軽くなってる効果でしょうかね。

その後は、気づいたことや来月の目標などを思いつくまま話します。目標とか願望は、ぼんやり思うだけでなく書いたり口に出したりして自分にしみこませることが大事だなと思うのですが、他の人の話を聞くこともとてもいい刺激になりますね~。私は、「今月は”伝える”月になりそうです」とおっしゃった三本木さんに触発され、こうして久々にブログにログインし、しばし怠っていた「伝える」に取り組もうと思いました・・・。

次回の新月ラフターは10月24日(金)19:30~21:00、場所は同じく岐阜市の
Beans Coworking Spaceさん、会費は500円です。とにかくスッキリしたい方、年末の慌ただしい時期を迎える前にちょっと自分を振り返っておきたい方、お気軽にお越しください。

※事前に「行くよ~」とご連絡を!hotei252525☆(←@に変えてください)gmail.comまでお願いします。




















[PR]
by hotei2525 | 2014-09-26 22:46

ラフターヨガリーダー、ほていちゃんです。岐阜市近辺で、気持ちのいい仲間とともに、ゆるくラフターヨガをしています。ピンときたら、その時の気分でふらっとお越しください。 


by ほていちゃん
プロフィールを見る
画像一覧