<   2014年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

新月ラフター

昨日は、新しい試みをしました。

c0263844_21543268.jpg



元旦にたてた1年の計。その後、計画を見直す機会もないままに「あら?もう7月も終わり??」と、時が流れる速さに呆然。過去を振り返り、これからを考える時間も取れないままに毎日が過ぎていく・・・。
そんなほていが、こんな時間があったらいいなぁと考えた企画です。

ラフターで心と頭をほぐしながら、「新月」というタイミングで少し立ち止まる時間を取ってみる。そして、次なる新しい1ヶ月を、新鮮な気持ちで過ごせるように・・・という気持ちをこめて、やってみました「新月ラフター」。

会場は、岐阜市の「ビーンズコワーキングスペース」さん。
「うちでラフターヨガやってみませんか?」とメールでご連絡いただいたことがきっかけです。
開店休業状態のほていブログを見てお声かけいただけたことにほんとにビックリ。こういうこともあるんですね~。

「ビーンズコワーキングスペース」代表の鷲見さん、行動力のあるとても素敵な方です。今回のセッションも、思わず「うまい!」とうなってしまう文章
(こんな感じ)で表現していただき、おかげさまで満員御礼で実施することができました。


今回は、いつものラフターでやっていることに加え、初めての試みをいくつか取り入れ、私自身とても楽しめました。こういうこともできるかな、と色々な発見もあったり。新しいことにトライしてみるっていいですね。鷲見さんはじめ参加者の皆さんに感謝です。

とても嬉しいことに、「次の新月にもやりたーい!」という声もいただきました。
次回の詳細については、このブログでも追ってご案内します。







[PR]
by hotei2525 | 2014-07-28 21:52 | ほていギャラリー

スキップ♪

初めて梅干を漬けてみたほていです。暇さえあれば梅の入っている瓶を眺めております。

c0263844_21534586.jpg


先週の土曜日、願照寺さんでのラフター。
ちょっと動くと暑い午後でしたが、ついでなので汗をかいてしまえ!と、例によって本堂を走り回りながら笑いました。

とりわけみなさん楽しんでくれたのが、「スキップラフター」。
タイトル通り、単にスキップしながら笑うだけなんですが。
「スキップなんて、何年ぶりだろう?」
「っていうか、”スキップ”っていう単語自体、何年ぶりに口にしただろう???」
と口々に感想を言いながらスキップする私たち。

そうですよね。道でスキップしている人はあまりいません。
私も久々にスキップしてみましたが、なんかぎこちない動きでした(笑)それがまた面白かったんですけど。

またやろーっと。


次回の願照寺さんでのラフターは、8月2日(土)14時から15時です。
一緒にスキップいかがでしょう?

会場:願照寺(がんしょうじ)
住所:岐阜市蔵前6-14-12
連絡先:058-245-2032(願照寺)
参加料:300円
駐車場:約15台
公共交通機関:
・名鉄 手力駅 徒歩3分

※車の方は、「青山眼科クリニック」(岐阜市蔵前6-16-1)さんを目指していらっしゃるとわかりやすいと思います。
「青山眼科クリニック」さんの北側道路を100mほど西へ進むと、右側(北側)が願照寺さんです。駐車場は道路をはさんだ向かい側(南側)です。










[PR]
by hotei2525 | 2014-07-03 21:37 | ほていギャラリー

ラフターヨガリーダー、ほていちゃんです。岐阜市近辺で、気持ちのいい仲間とともに、ゆるくラフターヨガをしています。ピンときたら、その時の気分でふらっとお越しください。 


by ほていちゃん
プロフィールを見る
画像一覧