「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

「でしょ~!!」あはは

家にテレビがなく、「今でしょ!」のホンモノを見たことがないほていです。

本日の願照寺さんでの笑いヨガでは、「でしょ~!!」ラフターをしました。友人と会話をしていて、考え付いたラフターです。ちなみに「でしょ~」は、「今でしょ!」じゃなくて「そうでしょ!」の略。


私たちは、ほめられることに慣れてない。
「すごいね!」と言われると「そんなことないよ~」と即座に否定してしまったり。
日本人ならではの奥ゆかしさは美徳でもありますが、それはさておき、「ほめられたら素直に受け取っちゃおう」というラフターです。


「肌がツルツルだね!」
「でしょ~!!!あははは」

「その服、すごく似合ってる!!」
「でしょ~!!!あははは」


一般に、「身内をほめるものではない」とも言われますが、ここではそれも置いといて。
「かわいいお嬢さんですねぇ」
「でしょ~!!!あははは」

「優しい旦那さんね!!」
「でしょ~!!!あははは」

ってな具合です。盛り上がりました。


たまには、鏡に向かって自分をほめてあげてみてください。
「今日も頑張ってるね~」
「でしょ~!!!あはははは」

楽しい一日になること間違いなし☆
[PR]
by hotei2525 | 2013-10-26 16:55 | hoteiのつぶやき | Trackback | Comments(0)

ま~わる ま~わる~よ 地球は回る

新品の網戸に突撃し、網戸をレールから吹っ飛ばしてしまったほていです。枠がゆがんで網が破れ、修理依頼中。とほほほ。・・・今度網戸ラフターでもやろうかしらん。


日曜日は、一宮市の138タワー横で恒例のおそとラフターでした。


まだまだ強い日差しを避けて、木陰で走り回る、笑いまくる。

c0263844_21452447.jpg



しかし、木陰の移動するスピードの速いこと速いこと!!
この日私は、「ラフター終わってから、外でお弁当を食べたら気持ちいいかも!?」と思ってお弁当持参。大事な弁当を入れたカバンを木陰に置いていたのですが、ちょっと笑っているとすぐに陰が移動してカバンが直射日光にさらされてました。

そしてお弁当タイム。木陰でお弁当を広げた後も、食べてる間に何度も陰を追いかけて移動、移動。なかなか落ち着かない(笑)。

いやはや、地球って、すごい速さで回ってるんですねぇ。



138タワーでは、毎月第2日曜10時から11時まで、ラフターヨガやってます!すがすがしい秋の間に、おそとラフターお試しください。
ここでは、複数のリーダーがエクササイズをリードします。私もここでリードしつつ、他のリーダーさんのエクササイズを「あ、これ次の自分のクラブでやってみよ☆」と参考にさせてもらってます。
[PR]
by hotei2525 | 2013-10-15 22:19 | hoteiのつぶやき | Trackback | Comments(0)

長良川おんぱく 9月編

9月29日、晴天の日曜日。
長良川おんぱくのプログラムとしてラフターヨガしました。

c0263844_215693.jpg


とにかく、外は気持ちがいい!!
思い切り動き回れます。


c0263844_21565286.jpg


セッションの後は、芝生の上でリラクゼーション。たまりません。大地に体をくっつけて、視界は一面青い空。雲を眺めていると、自分が雲の上に乗っているみたいなふわふわした不思議な気持ちになりました。



10月27日(日)も、10時からと14時から、笑います。長良橋の西側の河川敷、テニスコートの横あたりです。
飛び入り参加もwelcomeですので、お気軽に♪
[PR]
by hotei2525 | 2013-10-03 22:06 | hoteiのつぶやき | Trackback | Comments(0)

岐阜で笑いヨガ(ラフターヨガ) 10月

こんにちは。
あっという間に日が暮れるので、なぜか帰り道は早足になってしまうほていです。

過ごしやすい季節になりました。野外でのラフターにはもってこいの気候です。138タワー横や、おんぱくなど、お外のラフター、おすすめです。
参加される場合は、動きやすい服装で、飲み物、タオルをお忘れなく!


10月2日(水)・9日(水)・16日(水)・23日(水) 午後2時~午後4時

会場:感動カフェ・ディアス
住所:岐阜市茜部寺屋敷3-251-1
連絡先: 058-214-6717(感動カフェ・ディアス)
参加料:800円(ドリンク付)
駐車場:有
公共交通機関:
・岐阜バス 寺屋敷バス停 徒歩1分
・名鉄 西笠松駅 徒歩10分

(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)

10月13日(日) 午前10時~午前11時 ※野外ラフター 雨天決行

会場:木曽三川公園138タワー横河川敷
住所:一宮市光明寺字浦崎21-3
参加料:無料
駐車場:有
連絡先:松風らむ 070―5443-7473 

(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)

10月14日(月・祝)・28日(月) 午後2時~午後3時

会場:蔵前公民館 1階
住所:岐阜市蔵前6-8 手力神社敷地内
参加料:500円
駐車場:有
公共交通機関:名鉄 手力駅まっすぐ南へ徒歩5分
連絡先:
リフレッシュ笑いヨガりんりん 
笑いヨガリーダー 深尾 朱美
 090-8138-5709(ソフトバンク)
 070-6412-8853(ウィルコム)
 thankyou.tsuiteru-358@softbank.ne.jp

(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)


10月26日(土)午後2時~午後3時くらい

会場:願照寺(がんしょうじ)
住所:岐阜市蔵前6-14-12
連絡先:058-245-2032(願照寺)
参加料:300円
駐車場:約15台
公共交通機関:
・名鉄 手力駅 徒歩3分

※車の方は、「青山眼科クリニック」(岐阜市蔵前6-16-1)さんを
目指していらっしゃるとわかりやすいと思います。
「青山眼科クリニック」さんの北側道路を100mほど西へ進むと、
右側(北側)が願照寺さんです。駐車場は道路をはさんだ向かい側(南側)です。

(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)

10月27日(土)午前10時~午前11時/午後2時~午後3時 ※野外ラフター 雨天決行

会場:長良川テニスコート
住所:岐阜市長良福光字田ヶ脇
連絡先:長良川おんぱく事務局 058-269-3858
参加料:500円
公共交通機関:バス停「鵜飼屋」下車
当日参加もOKです!

長良川おんぱく事務局のホームページは
こちら
[PR]
by hotei2525 | 2013-10-03 21:51 | 会場情報 | Trackback | Comments(0)

ラフターヨガリーダー、ほていちゃんです。岐阜市近辺で、ゆるくラフターヨガをしています。お問い合わせは hotei252525☆(←@に変えてください)gmail.comまで。 


by hotei2525
プロフィールを見る
画像一覧