<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

8S、8Nを探せ!

白やオレンジ、グレーやピンク・・・
夕暮れ時の雲の色に毎日見とれるほていです。

c0263844_2210744.jpg




今日は、願照寺さんで笑いヨガをしてきました。

始まる前の雑談で、参加者のふーちゃんが言いました。

「お札の番号(左上と右下に入っているアルファベットと数字の組み合わせ)の末尾が「8S」か「8N」のものを持っとると、お金が貯まるんやと」

ちなみに、Sの方は財布に入れて、Nの方は仏壇か神棚に飾っておくそうです。

「私の知り合いが、これでどんどんお金が入ってきたと言っとったでね。私も、使ってまわんように、大事に折って財布の中にしまっておくんや」
ふーちゃんは、丁寧に折りたたんだ「8S」のお札を見せてくれました。

その場にいた一同大いに盛り上がり、エクササイズをする必要がないくらい大笑い。もちろん、その後ちゃんと笑いヨガをやりましたけどね。


私もすぐに自分の財布の中を調べました・・・
が、「8S」も「8N」もありませんでした。
というか、そもそもお札がそんなに入ってなかった。
わはははは。

これからお札の番号、要チェックです。
[PR]
by hotei2525 | 2013-09-28 21:22 | hoteiのつぶやき

表情筋をストレッチ

朝、鏡を見たら、顔にくっきりシーツの跡がついていてびっくりしたほていです。

ここでの驚きポイントは、「起きてから1時間くらいたっていた」というところ。さすがに5分や10分で復元できるとは思ってませんが、うーん1時間?あははは。



先日「笑いヨガでこんなに笑ってると、笑いジワができちゃうのでは?」という質問を受けました。

わたくし、シーツの跡が深く刻まれることはありますが、(主観的に見て)笑いジワはないです。

むしろ、笑うことで普段動かさない表情筋が刺激され、肌のハリが増すそうです。足や腹筋も、筋肉を鍛えるとピンと締まってきますから、きっとそれと同じことなのでしょうね。

ためしに、思い切り大きく口を開けて、あはははと発声してみてください。笑わなくてもいいです。あはははと棒読みするだけでも、普段使っていない頬の筋肉が大きく伸びていることが感じられると思います。



表情筋を鍛え、今よりもさらに美しくなりたい方・かっこよくなりたい方。
今週末はおんぱくでも笑いヨガやってます。お散歩のついでにでもお立ち寄りください。
[PR]
by hotei2525 | 2013-09-24 23:04 | hoteiのつぶやき

明日(9月16日)蔵前公民館での笑いヨガは中止です

主宰のりんりんさんから連絡をいただきました。

台風接近に伴い、
明日(9月16日)蔵前公民館での笑いヨガは中止とのことです。

大型の台風のようですが、被害が出ないよう願っています。
[PR]
by hotei2525 | 2013-09-15 14:04 | 会場情報

138タワーであははは

居酒屋でおでんが出ているのを見つけ、思わず注文したほていです。少し気が早い?

今日は138タワーでの野外ラフター。雨がざんざん降ってましたが、屋根のあるいい場所がありました。

同じくリーダーのこのちゃんとともに、あははは。笑っているとあっという間に暑くなってきます。雨で少し涼しいくらいの気温が心地よい〜。

7年後の東京オリンピック出場を目指して皆で平均台の練習をしたあとは、ちょっと自転車で宇宙まで。広い宇宙の真ん中で、それぞれ贈りあった贅肉を焼いてバーベキュー。脂がしたたって美味しいです(笑)

c0263844_11474036.jpg



今日参加してくれた方の感想。
「これができなきゃいけない、っていうのがないのがいいですね」

そうです。笑うことは誰にでもできます。こうやって笑わないといけない、という規則もなし。いつでも、誰でも、どこでもできる。そして気分が晴れやかに。ラフターヨガを考えたインドの内科医、Dr.カタリア、つくづく凄いと思います。全世界に広まっているのも納得。


138タワーでは、毎月第2日曜日にやってます!!
[PR]
by hotei2525 | 2013-09-08 11:59 | hoteiのつぶやき

「長良川おんぱく」で笑います

朝顔のつぼみを見つけて喜んでいるほていです。


「長良川おんぱく」ってご存知ですか?
岐阜市の長良川温泉エリアを中心に、さまざまな体験型プログラムを味わえるイベントです。

岐阜ならではの味覚を楽しんだり、普段と違う視点で歩きなれた街を探検してみたり。見る・聞く・食べる・作るなどなど、いろんなプログラムが盛りだくさん。


で、この「おんぱく」のプログラムに笑いヨガ(ラフターヨガ)もエントリーしております!!


事務局ホームページのコピーがこれまた素敵。

「長良川で美しくなる」
さらさら流れる川のようにすっきりとした心と体をめざして

いいでしょ~☆


去年もおんぱくのプログラムに笑いヨガがあり、私も参加したのですが、「さらさら流れる川」をすぐ横に感じながら金華山に向かって笑うのは、とてつもない解放感でした。

しかも、暑すぎず寒すぎずの絶妙な季節。外にいるだけで快適なのに、ワハハと思い切り笑うんですから、もうこれ以上なにが必要??というくらい幸せな気持ちになっちゃいますよ。

9月29日、10月27日の2日間、合計4回あります!
お申し込みは、長良川おんぱくの事務局へ。

場所:長良川テニスコート
住所:岐阜市長良福光字田ヶ脇

日時:
9月29日(日) 10:00 〜 11:00
9月29日(日) 14:00 〜 15:00
10月27日(日) 10:00 〜 11:00
10月27日(日) 14:00 〜 15:00
参加料:500円

会場でお会いしましょう☆
[PR]
by hotei2525 | 2013-09-05 21:11 | 会場情報

岐阜で笑いヨガ(ラフターヨガ) 9月

こんにちは。
今年は一度も海に浸かっていないのにもう9月!!とあわてているほていです。まぁ、笑いヨガではハワイの海で優雅に泳いだからいいんですけど。

さてさて、今月もあちこちで笑いヨガがありますよ。
参加される場合は、動きやすい服装で、飲み物、タオルをお忘れなく!


9月4日(水)・11日(水)・18日(水)・25日(水) 午後2時~午後4時

会場:感動カフェ・ディアス
住所:岐阜市茜部寺屋敷3-251-1
連絡先: 058-214-6717(感動カフェ・ディアス)
参加料:800円(ドリンク付)
駐車場:6台
公共交通機関:
・岐阜バス 寺屋敷バス停 徒歩1分
・名鉄 西笠松駅 徒歩10分

(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)

9月8日(日) 午前10時~午前11時 ※野外ラフター 雨天決行

会場:木曽三川公園138タワー横河川敷
住所:一宮市光明寺字浦崎21-3
参加料:無料
駐車場:有
連絡先:松風らむ 070―5443-7473 

(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)

9月16日(月・祝)・23日(月・祝) 午後2時~午後3時
※16日は、台風のため中止になりました。


会場:蔵前公民館 1階
住所:岐阜市蔵前6-8 手力神社敷地内
参加料:500円
駐車場:有
公共交通機関:名鉄 手力駅まっすぐ南へ徒歩5分
連絡先:
リフレッシュ笑いヨガりんりん 
笑いヨガリーダー 深尾 朱美
 090-8138-5709(ソフトバンク)
 070-6412-8853(ウィルコム)
 thankyou.tsuiteru-358@softbank.ne.jp

(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)


9月28日(土)午後2時~午後3時30分

会場:願照寺(がんしょうじ)
住所:岐阜市蔵前6-14-12
連絡先:058-245-2032(願照寺)
参加料:300円
駐車場:約15台
公共交通機関:
・名鉄 手力駅 徒歩3分

※車の方は、「青山眼科クリニック」(岐阜市蔵前6-16-1)さんを
目指していらっしゃるとわかりやすいと思います。
「青山眼科クリニック」さんの北側道路を100mほど西へ進むと、
右側(北側)が願照寺さんです。駐車場は道路をはさんだ向かい側(南側)です。

(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)

9月29日(土)午前10時~午前11時/午後2時~午後3時

会場:長良川テニスコート
住所:岐阜市長良福光字田ヶ脇
連絡先:長良川おんぱく事務局 058-269-3858
参加料:500円
公共交通機関:バス停「鵜飼屋」下車

長良川おんぱく事務局のホームページは
こちら
[PR]
by hotei2525 | 2013-09-01 11:42 | 会場情報

ラフターヨガリーダー、ほていちゃんです。岐阜市近辺で、気持ちのいい仲間とともに、ゆるくラフターヨガをしています。ピンときたら、その時の気分でふらっとお越しください。 


by ほていちゃん
プロフィールを見る
画像一覧