<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

朝顔にラフター

朝晩涼しくなりましたね。

暑い暑いと言いながら、いざ夏が終わりに近づくとちょっとさみしくなったりして。わりと勝手なほていです。


今年もあちこちでたくさん朝顔を見ました。
朝になるとパッと顔を輝かせて笑っているみたいです。夏らしい花ですよね。


しかし、私がベランダで育てている朝顔、まだひとつも花を咲かせていません。

c0263844_20483475.jpg



種をまいたのが6月中旬で、かなり遅かったせいでしょうか??
朝顔には朝顔のペースがあるでしょうから、焦らず気長に待ちたいのですが、もうすぐ9月だしなぁ・・・。

「水やりを控えめにして危機感を与えると咲く」というアドバイスをもらい、ちょっと実験してみましたが今のところ変化なし。

そこで、今朝から朝顔に「あははは」と笑いかけることにしました。
さて、朝顔にラフター。効果はあるでしょうか・・・・??
[PR]
by hotei2525 | 2013-08-28 20:54 | hoteiのつぶやき

笑いで残暑を吹き飛ばす

こんにちは。
毎日欠かさず冷奴を食べているほていです。


今日は岐阜市の願照寺さんで笑いヨガでした。
岐阜は一日曇り空。カンカン照りの酷暑に比べれば過ごしやすいものの、それでも暑い。
そんな中、初参加2名を含む7名で笑いました。あはははは。
残暑も吹き飛んだ・・・かな?

皆さんの笑った顔を眺めながら、そして笑い声を聞きながら、
「今、ここで笑えている幸せ」をじわじわ感じてました。


今日初めて参加してくれたひかりちゃんは、
「直前まで来ようかどうしようか迷った」とのこと。

いやー、わかります。
私も、初めての笑いヨガは、ひかりちゃんと同じく一人での参加。
かなり勇気を振り絞って出かけました。

でも私は、あの時思い切って参加してよかったなと思っています。
笑いヨガは、楽しい!ということが他ならぬ自分のカラダで実感できたから。
参加してみないことには、自分が楽しいと思えるかどうかもわからないですからね。

笑いヨガに限らず、ちょっとでも心にひっかかったことは、
まずは実際に試してみる価値はあると思います。


そうそう、もうひとつ。ひかりちゃんは道にも迷ったそうです。
願照寺さんをカーナビに入れると、かなり細い道を案内されてしまうらしく、
初めての方にはやや難しいかも・・・。
お寺の近くにある、「青山眼科クリニック」(岐阜市蔵前6-16-1)さんを目標にされるとわかりやすいと思います。
「青山眼科クリニック」さんの北側道路を100mほど西へ進んだ右側(北側)が願照寺さんです。
駐車場は道路をはさんだ向かい側(南側)にありますよ。

また来月も第4土曜日に開催します♪



c0263844_21185267.jpg

[PR]
by hotei2525 | 2013-08-24 21:45 | hoteiのつぶやき

岐阜で笑いヨガ(ラフターヨガ) 8月

こんにちは。
メロンを丸ごと1個いただいて、毎日ちびちび大切に食べているほていです。

今日から8月ですね。夏本番!!!
今月も水分たっぷり補給しながら笑いましょう。
参加される場合は、動きやすい服装で、飲み物、タオルをお忘れなく!


8月7日(水)・21日(水)・28日(水) 午後2時~午後4時

会場:感動カフェ・ディアス
住所:岐阜市茜部寺屋敷3-251-1
電話: 058-214-6717
参加料:800円(ドリンク付)
駐車場:6台
公共交通機関:
・岐阜バス 寺屋敷バス停 徒歩1分
・名鉄 西笠松駅 徒歩10分

(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)

8月11日(日) 午前10時~午前11時 ※野外ラフター 雨天決行

会場:木曽三川公園138タワー横河川敷
住所:一宮市光明寺字浦崎21-3
参加料:無料
駐車場:有
連絡先:松風らむ 070―5443-7473 

(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)

8月12日(月)・26日(月) 午後2時~午後3時

会場:蔵前公民館 1階
住所:岐阜市蔵前6-8 手力神社敷地内
参加料:500円
駐車場:有
公共交通機関:名鉄 手力駅まっすぐ南へ徒歩5分
連絡先:
リフレッシュ笑いヨガりんりん 
笑いヨガリーダー 深尾 朱美
 090-8138-5709(ソフトバンク)
 070-6412-8853(ウィルコム)
 thankyou.tsuiteru-358@softbank.ne.jp

(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)


8月24日(土)午後2時~午後3時30分

会場:願照寺(がんしょうじ)
住所:岐阜市蔵前6-14-12
電話:058-245-2032
参加料:300円
駐車場:約15台
公共交通機関:
・名鉄 手力駅 徒歩3分

※車の方は、「青山眼科クリニック」(岐阜市蔵前6-16-1)さんを
目指していらっしゃるとわかりやすいと思います。
「青山眼科クリニック」さんの北側道路を100mほど西へ進むと、
右側(北側)が願照寺さんです。駐車場は道路をはさんだ向かい側(南側)です。

(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)
[PR]
by hotei2525 | 2013-08-01 07:53 | 会場情報

ラフターヨガリーダー、ほていちゃんです。岐阜市近辺で、ゆるくラフターヨガをしています。お問い合わせは hotei252525☆(←@に変えてください)gmail.comまで。 


by hotei2525
プロフィールを見る
画像一覧