<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

岐阜で笑いヨガ(ラフターヨガ) 4月

4月8日(月) 午後2時~午後3時

会場:岐阜競輪場サイクルプラザ 地域交流センター2階
※建物の入口は競輪場西側道路に面しています※
住所:岐阜市東栄町5-16-1
参加料:500円
駐車場:有(競輪場と共同)
公共交通機関:
・岐阜バス 岐阜日産前 徒歩5分
連絡先:笑いヨガリーダー りんりんさん
 090-8138-5709(ソフトバンク)
 070-6412-8853(ウィルコム)
 thankyou.tsuiteru-358@softbank.ne.jp

(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)

4月10日(水) 午後2時~午後4時

会場:感動カフェ・ディアス
住所:岐阜市茜部寺屋敷3-251-1
電話: 058-214-6717
参加料:800円(ドリンク付)
駐車場:6台
公共交通機関:
・岐阜バス 寺屋敷バス停 徒歩1分
・名鉄 西笠松駅 徒歩10分

(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)

4月20日(土) 午後2時~午後4時

会場:感動カフェ・ディアス
住所:岐阜市茜部寺屋敷3-251-1
電話: 058-214-6717
参加料:800円(ドリンク付)
駐車場:6台
公共交通機関:
・岐阜バス 寺屋敷バス停 徒歩1分
・名鉄 西笠松駅 徒歩10分

(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)

4月24日(水) 午後2時~午後4時

会場:感動カフェ・ディアス
住所:岐阜市茜部寺屋敷3-251-1
電話: 058-214-6717
参加料:800円(ドリンク付)
駐車場:6台
公共交通機関:
・岐阜バス 寺屋敷バス停 徒歩1分
・名鉄 西笠松駅 徒歩10分

(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)

4月27日(土)午後2時~午後3時30分

会場:願照寺(がんしょうじ)
住所:岐阜市蔵前6-14-12
電話:058-245-2032
参加料:300円
駐車場:約15台
公共交通機関:
・名鉄 手力駅 徒歩3分

※車の方は、「青山眼科クリニック」(岐阜市蔵前6-16-1)さんを
目指していらっしゃるとわかりやすいと思います。
「青山眼科クリニック」さんの北側道路を100mほど西へ進むと、
右側(北側)が願照寺さんです。駐車場は道路をはさんだ向かい側(南側)です。

(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)

4月29日(祝・月) 午後2時~午後3時

会場:岐阜市 手力雄神社
住所:岐阜市蔵前6丁目8-22
公共交通機関:名鉄 手力駅まっすぐ南へ徒歩5分
参加料:500円
連絡先:笑いヨガリーダー りんりんさん
 090-8138-5709(ソフトバンク)
 070-6412-8853(ウィルコム)
 thankyou.tsuiteru-358@softbank.ne.jp

なんと!りんりんさんが、やってくれちゃいます!!
「手力の火祭り」で有名な岐阜市の手力雄神社で野外ラフター!ちょうどゴールデンウィーク、外で過ごすにはもってこいの時期ですね。

ちなみに火祭り、今年は4月13日(土)です。祭りそのものもさることながら、地元保存会主催の手作り感あふれる進行が個人的にツボ。


(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)
[PR]
by hotei2525 | 2013-03-27 20:25

花粉やホコリを洗い流そうラフター

うららかな陽気が続きます。何となくボンヤリ気味のhoteiです。
久々にリーダーとして岐阜市の願照寺さんで笑いヨガをしてきました。

今日の笑いヨガでは、みんなでお花見をして、桜の根元を掘ってみたら大判小判がザックザク。リュックに詰め込んで持ち帰りました。最後は、花粉やホコリにまみれた身体のパーツを、あははと笑いながら洗い流してスッキリと。

笑いヨガでは、参加者同士目を合わせて笑います。笑っている人をみると、笑いが伝染してきます。暖かくなったからか、皆さんの表情もいつも以上にほころび気味。ほんわかした感じがすぐに広がって、とってもいい感じでした。

春は、いいですね〜。
[PR]
by hotei2525 | 2013-03-23 16:40 | hoteiのつぶやき

笑いヨガ@感動カフェ・ディアス

久々に感動カフェ・ディアスさんで笑いヨガ。
リーダーは、異様に笑いの沸点が低いらむさん。


「私はこういう場で、若い人のエキスをもらうの!」という初参加の方。
女性の年は言うもんじゃありませんが・・・100歳マイナス10歳!
大きな声ではっきり話し、笑い、とにかくお元気。
もう存在自体があっぱれで、こちらもなんだか自然に笑えてきます。


今日も笑いだしたら皆さんすぐに暑くなり、
軽く冷房を入れてもらうほどの熱気。
暖かくなったとはいえ、まだ3月なんですけどね。あはははは。

握手したり、ハイタッチしながらのラフターで参加者同士の手と手が触れ合うと、
お互いの手がどんどん温かくなっているのがわかります。


やっぱり笑うっていいなぁと再認識した一日でした。楽しかった!
[PR]
by hotei2525 | 2013-03-13 21:34 | hoteiのつぶやき

ラフターヨガリーダー、ほていちゃんです。岐阜市近辺で、ゆるくラフターヨガをしています。お問い合わせは hotei252525☆(←@に変えてください)gmail.comまで。 


by hotei2525
プロフィールを見る
画像一覧