<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

岐阜で笑いヨガ(ラフターヨガ) 3月

3月11日(月) 午後2時~午後3時

会場:岐阜競輪場サイクルプラザ 地域交流センター2階
※建物の入口は競輪場西側道路に面しています※
住所:岐阜市東栄町5-16-1
参加料:500円
駐車場:有(競輪場と共同)
公共交通機関:
・岐阜バス 岐阜日産前 徒歩5分
連絡先:笑いヨガリーダー りんりんさん
 090-8138-5709(ソフトバンク)
 070-6412-8853(ウィルコム)
 thankyou.tsuiteru-358@softbank.ne.jp

(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)

3月13日(水) 午後2時~午後4時

会場:感動カフェ・ディアス
住所:岐阜市茜部寺屋敷3-251-1
電話: 058-214-6717
参加料:800円(ドリンク付)
駐車場:6台
公共交通機関:
・岐阜バス 寺屋敷バス停 徒歩1分
・名鉄 西笠松駅 徒歩10分

(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)

3月23日(土)午後2時~午後3時30分

会場:願照寺(がんしょうじ)
住所:岐阜市蔵前6-14-12
電話:058-245-2032
参加料:300円
駐車場:約15台
公共交通機関:
・名鉄 手力駅 徒歩3分

※車の方は、「青山眼科クリニック」(岐阜市蔵前6-16-1)さんを
目指していらっしゃるとわかりやすいと思います。
「青山眼科クリニック」さんの北側道路を100mほど西へ進むと、
右側(北側)が願照寺さんです。駐車場は道路をはさんだ向かい側(南側)です。

(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)

3月25日(月) 午後2時~午後3時

会場:岐阜競輪場サイクルプラザ 地域交流センター2階
※建物の入口は競輪場西側道路に面しています※
住所:岐阜市東栄町5-16-1
参加料:500円
駐車場:有(競輪場と共同)
公共交通機関:
・岐阜バス 岐阜日産前 徒歩5分
連絡先:笑いヨガリーダー りんりんさん
 090-8138-5709(ソフトバンク)
 070-6412-8853(ウィルコム)
 thankyou.tsuiteru-358@softbank.ne.jp

(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)

3月27日(水) 午後2時~午後4時

会場:感動カフェ・ディアス
住所:岐阜市茜部寺屋敷3-251-1
電話: 058-214-6717
参加料:800円(ドリンク付)
駐車場:6台
公共交通機関:
・岐阜バス 寺屋敷バス停 徒歩1分
・名鉄 西笠松駅 徒歩10分

(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)
[PR]
by hotei2525 | 2013-02-26 21:19 | 会場情報

「初めて」がふたつ

今日は、岐阜市の願照寺さんで笑いヨガでした。いつも元気な皆さんが集まってくださいます。

こちらでhoteiがリーダーとしてやらせていただくのは3回目になりますが、今回「初めて」なことがふたつありました。


ひとつは、「ブログを見て来ました」という方を初めてお迎えしたこと!しかも笑いヨガ初体験のおふたり。
「このブログを見て、実際に足を運んでくださる方がいる」とは!!とても嬉しかったです。


ふたつめ。
過去2回は参加者がすべて女子の「女子会」だったのですが、今回ついに男性第1号が誕生しました。ブログを見て参加されたおふたりのうちのひとりです。一見クールなイケメンですが、とてもいい笑顔でしたね~。「普段笑わないので、1ヶ月分くらい笑った感じです」とおっしゃってました。


今日は「笑いヨガ初めてでーす」という方が多かったのですが、
「大きな声を出してスッキリしました」「笑って口角が上がって、若返ったような気がします♪」という感想が聞こえてきました。

今日も楽しかったです。みなさん、ありがとうございました。
願照寺さんで、また来月も第4土曜日にありますよ~☆
[PR]
by hotei2525 | 2013-02-23 20:54 | hoteiのつぶやき

レディース感謝デー

今日は、岐阜市の感動カフェ・ディアスさんへ行って笑いヨガしてきました。リーダーは松風らむさん。

らむさんの笑いヨガは、「自己紹介+今日の健康度」から始まります。今の自分の健康度を1から10までの数字で表します。もちろん自己申告ですから、「こんな感じかなぁ」という「気分」ですけどね。

で、笑いヨガをやった後にも健康度を言います。そして最初の数字と比較します。これ、おもしろいので私がリーダーの時も必ずやってます。皆さん、笑いヨガ「前」と「後」を比べると必ず健康度が上がってます。


そんな健康度について、うら若き歌姫Yちゃんのコメント。笑いヨガ「前」のことです。

「そうですね~今日はレディース感謝デーなので、ちょっとおなかのあたりが重いから、6かなぁ」

「レディース感謝デー」???
一瞬、ん???となりましたが、参加者はみんな女子だったので、すぐに納得。

「小学校の先生がこうやって言ってたんです」とのこと。とてもいい言い方だなぁとhoteiは感じ入りました。

私たちのころは、そんな気の利いた言い方なかったなぁ。「今日、アレだからプールは見学」みたいに、モゴモゴした言い方でごまかしてました。なんとなーく、「隠さなきゃいけないもの」というイメージがつきまとっていましたね。たしかに、大きな声で宣伝することではありませんが・・・。

それに比べると、「レディース感謝デー」ってとても明るい響きだし、なんとなくオトクな感じがするし、すごくいい!!

なによりも、「レディース感謝デー」がやってくるということは、カラダがきちんと働いてくれている証拠です。文句も言わずに淡々と働いてくれているカラダのレディース部分に感謝すべき時でもあると思うと、ほんとうにうまい言い方だなぁと感動しました。

笑いヨガ後、歌姫Yちゃんは、もちろん健康度アップして帰っていきました。


「レディース感謝デーで、ちょっと重い感じがするわぁ」という貴女。
そんな時こそ笑ってみてください。
あははは。
[PR]
by hotei2525 | 2013-02-16 21:03 | hoteiのつぶやき

2月の予定 追加

「あ~ 今週末なのにPRするの忘れてた!あはははは」
と、松風らむさんからメールもらいましたので、PRのお手伝い。

土曜日、岐阜市の感動カフェ・ディアスさんで笑いヨガありますよ~!
リーダーは、笑いの沸点が異様に低いらむさんです。あはははは。

2月16日(土) 午後2時~午後4時

会場:感動カフェ・ディアス
住所:岐阜市茜部寺屋敷3-251-1
電話: 058-214-6717
参加料:800円(ドリンク付)
駐車場:6台
公共交通機関:
・岐阜バス 寺屋敷バス停 徒歩1分
・名鉄 西笠松駅 徒歩10分
[PR]
by hotei2525 | 2013-02-14 21:23 | 会場情報

岐阜で笑いヨガ(ラフターヨガ) 2月

2月11日(月・祝日) 午後2時~午後3時

会場:岐阜競輪場サイクルプラザ 地域交流センター2階
※建物の入口は競輪場西側道路に面しています※
住所:岐阜市東栄町5-16-1
参加料:500円
駐車場:有(競輪場と共同)
公共交通機関:
・岐阜バス 岐阜日産前 徒歩5分
連絡先:笑いヨガリーダー りんりんさん
 090-8138-5709(ソフトバンク)
 070-6412-8853(ウィルコム)
 thankyou.tsuiteru-358@softbank.ne.jp

(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)

2月13日(水) 午後2時~午後4時

会場:感動カフェ・ディアス
住所:岐阜市茜部寺屋敷3-251-1
電話: 058-214-6717
参加料:800円(ドリンク付)
駐車場:6台
公共交通機関:
・岐阜バス 寺屋敷バス停 徒歩1分
・名鉄 西笠松駅 徒歩10分

(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)

2月16日(土) 午後2時~午後4時

会場:感動カフェ・ディアス
住所:岐阜市茜部寺屋敷3-251-1
電話: 058-214-6717
参加料:800円(ドリンク付)
駐車場:6台
公共交通機関:
・岐阜バス 寺屋敷バス停 徒歩1分
・名鉄 西笠松駅 徒歩10分

(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)

2月23日(土)午後2時~午後3時30分

会場:願照寺(がんしょうじ)
住所:岐阜市蔵前6-14-12
電話:058-245-2032
参加料:300円
駐車場:約15台
公共交通機関:
・名鉄 手力駅 徒歩3分

※車の方は、「青山眼科クリニック」(岐阜市蔵前6-16-1)さんを
目指していらっしゃるとわかりやすいと思います。
「青山眼科クリニック」さんの北側道路を100mほど西へ進むと、
右側(北側)が願照寺さんです。駐車場は道路をはさんだ向かい側(南側)です。

(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)

2月25日(月) 午後2時~午後3時

会場:岐阜競輪場サイクルプラザ 地域交流センター2階
※建物の入口は競輪場西側道路に面しています※
住所:岐阜市東栄町5-16-1
参加料:500円
駐車場:有(競輪場と共同)
公共交通機関:
・岐阜バス 岐阜日産前 徒歩5分
連絡先:笑いヨガリーダー りんりんさん
 090-8138-5709(ソフトバンク)
 070-6412-8853(ウィルコム)
 thankyou.tsuiteru-358@softbank.ne.jp

(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)

2月27日(水) 午後2時~午後4時

会場:感動カフェ・ディアス
住所:岐阜市茜部寺屋敷3-251-1
電話: 058-214-6717
参加料:800円(ドリンク付)
駐車場:6台
公共交通機関:
・岐阜バス 寺屋敷バス停 徒歩1分
・名鉄 西笠松駅 徒歩10分

(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)
[PR]
by hotei2525 | 2013-02-14 21:09 | 会場情報

笑いヨガリーダー養成講座@岐阜市

笑いヨガ、おもしろいなぁと思ったら。
リーダーになって、広める側に回ってみませんか?

今週末、岐阜市で笑いヨガリーダー養成講座があります!

日程:2月16日(土)10時~17時、17日(日)10時~17時
会場:感動カフェ ディアス(岐阜市茜部寺屋敷3-251-1 )
受講料:30,000円(テキスト代込、ドリンクつき)
講師:松風らむさん
持ち物:動きやすい服装、あせふきタオル、ランチ代1,000円×2日、筆記用具

お申し込みは感動カフェ・ディアスさん 058-214-6717まで。



私は、初めて参加した笑いヨガが思っていた以上に楽しくて、「もっと笑いヨガを知りたい!」と思いリーダー養成講座を受けました。

今は、ある時は一参加者として、またある時はリーダーとして笑いヨガを楽しませてもらいながら、いろんな方とご縁をいただいています。この養成講座の講師松風らむさんもしかり。


ところで最近のらむさん、笑いの沸点が異様に下がってるらしいです。

「ほていブログ」が「布袋風呂区」って変換されたことがツボにはまったらしく、私へのメールに「布袋風呂区」と連打してきました。そのメールを読むだけで、らむさんの笑い声が頭の中に鳴り響いてきます。

笑いの沸点下げたい方は、らむさんのもとへ是非どうぞ。
[PR]
by hotei2525 | 2013-02-13 21:41 | hoteiのつぶやき

笑ってガンを笑い飛ばそう

「笑ってガンを笑い飛ばそう」をキャッチフレーズに活動している「ココピトの会」

ガン体験者であり、またラフターヨガ(笑いヨガ)愛好者でもある4名が、「一人でも多くのガン患者の助けになりたい!」という思いで立ち上げた団体です。

ココピトの会は、昨年、東京で笑いヨガ体験や情報交換を行う「ココフェスタ」というイベントを開催しました。

その地域版が、2月26日火曜日に愛知県尾張旭市で開催されます。
笑いヨガ体験はもちろん、「ガンの辞典」編集長  小澤 康敏氏による講演もあります。


笑い飛ばせる仲間が、見つかるかもしれません。


詳細は下記のとおりです。
-------------------------------

愛知体験会「ココフェスタ」(地域版)について

と き:2013年2月26日(火曜日) 10:00~12:50

ところ:北本地ケ原ふれあい会館 1階和室
    愛知県尾張旭市北本地ケ原町3-45

参加費:ココピトの会会員 1000円/一般1500円(当日会場でお支払いください)

定 員:30名(先着順)

内 容:ラフターヨガ体験会、講演会(講師:「ガンの辞典」編集長 小澤 康敏氏)

9:50~10:00 受付
10:00     開会
10:00~10:30 ラフターヨガ体験会
10:30~10:40 休憩
10:40~11:40 講演会「ガン克服のための3つの物差し」
11:40~11:50 休憩
11:50~12:45 感想交流会
12:45~12:50 写真撮影、閉会

終了後、別会場にて親睦会&交流会があります(自由参加・要予約)


申し込み・お問い合わせ先:ココピトの会事務局 TEL & FAX 0561-58-6523
[PR]
by hotei2525 | 2013-02-13 21:10 | hoteiのつぶやき

ラフターヨガリーダー、ほていちゃんです。岐阜市近辺で、気持ちのいい仲間とともに、ゆるくラフターヨガをしています。ピンときたら、その時の気分でふらっとお越しください。 


by ほていちゃん
プロフィールを見る
画像一覧