「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ほていさま from 台湾

c0263844_2227771.jpg


友人がくれた画像です。
台湾へ旅行に行ったときに出会った、ほてい様だそうです。

これでもか!という福耳、金ぴかのボディ、そしてこの笑顔。一目で気に入って「ファイルちょうだい!」とおねだりしました。わははは。
[PR]
by hotei2525 | 2012-12-27 22:32 | hoteiのつぶやき | Trackback | Comments(0)

やっと出会えたトナカイとサンタ

c0263844_17251840.jpg


メリークリスマス!

ここ数年、料理上手&もてなし上手の友人宅でクリスマスパーティをしています。

夕方から、好きな時間まで飲んで食べてしゃべって・・・と時を忘れて楽しむのですが、特に盛り上がるのが、友人が鶏の丸焼きにナイフを入れる瞬間と、プレゼント交換タイム。プレゼントは、参加者がそれぞれ千円以内で知恵を絞って用意したものを、くじ引きで交換します。

一昨年のパーティで、私は写真左に移っているトナカイのナノブロックをプレゼントに選んで持っていきました。手先が器用で、物を作るのが上手な友人の旦那様の手に渡り、その場でささっと組み立てて、棚に飾ってくれました。

実はトナカイを選ぶとき、「友人の旦那さんにあたったら、喜ぶだろうなぁ」と思って選んだので、受け取ってほしい人にプレゼントが渡って、ほんとうにビックリしたのでした。


そして今年。プレゼント交換で私のもとにやってきたのが、なんと同じくナノブロックのサンタ!一昨年のトナカイ以上にビックリしました。すぐに組み立てて、トナカイの横に飾ってもらいました。

トナカイも、2年間一匹でさみしかったのかな?やっとサンタがやってきて、楽しそうです。わははは。
[PR]
by hotei2525 | 2012-12-25 17:36 | hoteiのつぶやき | Trackback | Comments(2)

笑いヨガ@岐阜競輪場 by りんりんさん

本日は、岐阜競輪場サイクルプラザ2階地域交流センターでの笑いヨガに参加。
リーダーはりんりんさんです。

サイクルプラザは、競輪場の敷地内にありますが、地域交流センターへは競輪場敷地の西側に面した道路から入ります。

駐車場は競輪場と共同。今日はかなりびっしり車がとまっていました。
初めて来て勝手がわからなかったこともあり、空いたところを探すのにちょっとウロウロしましたが、いくつも駐車場があるので問題なし。

こんなにたくさん車があるなんて、今日は競輪をやっているのかな?と思いましたが、レースがなくても場外車券を買うため来場者が多いとのことでした。

今日はクリスマスイブ。みんなでサンタになってプレゼントを配りながら笑いました。

そして、最後に参加者のなおちゃんが「ラヴ・ユー・フォーエバー」という絵本を朗読してくれました。心が温かくなる内容で、この本を選んでくれた読み手のなおちゃんの愛が伝わってきました。素敵なクリスマスプレゼントでした。

今回笑いヨガ初参加のゆみちゃん。
笑いヨガがどういうものかは聞いてはいたものの、「え?ただ笑うだけ?どうやって?」と、とても不思議に思いながらやってきたとのこと。
「実際にやってみたら、あぁ、こういうことね、ってよーくわかったよ!」
始まる前の不思議そうな顔から一転、こちらが癒されるようなニコニコ顔で終了。
りんりんさんも「すごい、表情が全然違うよ!」とびっくりしてました。


こちらの笑いヨガは、毎月第2・第4月曜日の午後2時から午後3時までです。
1月の予定はココからどうぞ。
[PR]
by hotei2525 | 2012-12-24 22:12 | hoteiのつぶやき | Trackback | Comments(0)

岐阜で笑いヨガ(ラフターヨガ) 1月

1月9日(水) 午後2時~午後4時

会場:感動カフェ・ディアス
住所:岐阜市茜部寺屋敷3-251-1
電話: 058-214-6717
参加料:800円(ドリンク付)
駐車場:6台
公共交通機関:
・岐阜バス 寺屋敷バス停 徒歩1分
・名鉄 西笠松駅 徒歩10分

(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)

1月12日(土) 10時30分~12時
新春野外ラフター!!


会場:岐阜公園 
    噴水前集合(岐阜市歴史博物館の北です)
住所:岐阜市大宮町1丁目
参加料:無料
駐車場:有こちらをご覧ください
公共交通機関:岐阜バス 「岐阜公園歴史博物館前」下車、徒歩約1分

(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)

1月14日(月・祝日) 午後2時~午後3時

会場:岐阜競輪場サイクルプラザ 地域交流センター2階
※建物の入口は競輪場西側道路に面しています※
住所:岐阜市東栄町5-16-1
参加料:500円
駐車場:有(競輪場と共同)
公共交通機関:
・岐阜バス 岐阜日産前 徒歩5分
連絡先:笑いヨガリーダー りんりんさん
 090-8138-5709(ソフトバンク)
 070-6412-8853(ウィルコム)
 thankyou.tsuiteru-358@softbank.ne.jp

(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)

1月23日(水) 午後2時~午後4時

会場:感動カフェ・ディアス
住所:岐阜市茜部寺屋敷3-251-1
電話: 058-214-6717
参加料:800円(ドリンク付)
駐車場:6台
公共交通機関:
・岐阜バス 寺屋敷バス停 徒歩1分
・名鉄 西笠松駅 徒歩10分

(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)

1月26日(土)午後2時~午後3時30分

会場:願照寺(がんしょうじ)
住所:岐阜市蔵前6-14-12
電話:058-245-2032
参加料:300円
駐車場:約15台
公共交通機関:
・名鉄 手力駅 徒歩3分

※車の方は、「青山眼科クリニック」(岐阜市蔵前6-16-1)さんを
目指していらっしゃるとわかりやすいと思います。
「青山眼科クリニック」さんの北側道路を100mほど西へ進むと、
右側(北側)が願照寺さんです。駐車場は道路をはさんだ向かい側(南側)です。

(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)

1月28日(月) 午後2時~午後3時

会場:岐阜競輪場サイクルプラザ 地域交流センター2階
※建物の入口は競輪場西側道路に面しています※
住所:岐阜市東栄町5-16-1
参加料:500円
駐車場:有(競輪場と共同)
公共交通機関:
・岐阜バス 岐阜日産前 徒歩5分
連絡先:笑いヨガリーダー りんりんさん
 090-8138-5709(ソフトバンク)
 070-6412-8853(ウィルコム)
 thankyou.tsuiteru-358@softbank.ne.jp

(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)
[PR]
by hotei2525 | 2012-12-24 21:29 | 会場情報 | Trackback | Comments(0)

2525

最近、車のナンバーが気になって仕方がありません。

今日は、「2525」というナンバープレートをつけた車とすれ違いました。

2525は、このブログのURLにもついてます。
2525=ニコニコなので。

今日はほかにも「888」を見ました。
「あー”ハハハ”だ」

「7878」も見ました。
「”ナハナハ”か・・・誰が言ってたんだっけ?」
家に帰ってから調べました。せんだみつおさんでした。

などなど・・・笑いを連想させるナンバーに遭遇する率が高い一日でした。ナハナハ
[PR]
by hotei2525 | 2012-12-20 20:42 | hoteiのつぶやき | Trackback | Comments(0)

伝染する笑顔

最近、親切な店員さんに会うことが多いです。

ドラッグストアで「石鹸はどこにありますか?」と聞いたら、
わざわざ持ち場を離れて案内してくれたさわやかな笑顔のお兄さん。

「大変お待たせしました~」と、とても感じのよい笑顔で会計をしてくれたたこ焼き屋のお姉さん。

笑顔で対応をしてもらうと、
こちらも自然と笑顔になる、ってもんです。

私は、笑いヨガをやるようになって、
前よりも自然に笑顔が返せるようになった気がします。

笑いヨガをやっていると、笑いが伝染していく様子を実感しますが、
普段の生活でも同じですね~。
[PR]
by hotei2525 | 2012-12-10 20:50 | hoteiのつぶやき | Trackback | Comments(0)

笑いヨガ@プリムローズ by jinjinさん

今日は、岐阜市のプリムローズさんでの笑いヨガに参加。
リーダーは笑ぴすと jinjinさん。

私はjinjinさんと初めてお会いしたとき、その美しさ&若々しさに言葉を失いました。

「笑うと笑いじわが増える、なんて心配しなくていいのよ!むしろ細胞が活性化して張りが出るから!」
jinjinさんを見てると思わず納得。説得力があります。

そんなjinjinさんがリードする笑いヨガには、美のツボが盛りだくさん。
jinjinさんは、歯を磨きながら「あはははは、いひひひひ、うふふふふ・・・・」と、口をア・イ・ウ・エ・オと順に開けてひとり笑いヨガをしちゃうとか。

なるほど、「お風呂に入っているとき」とか、「お皿を洗うとき」とか、毎日習慣となっていることをやるときに笑う、と決めてしまえば、家でも欠かさず毎日笑えますよね。
ドライヤーで髪を乾かしているときなんかは、笑い声がかき消されていいかも。わはは。


思い切り笑ってすっきりしたあとは、プリムローズさんに併設のカフェへ移動。
日当たりのいい気持ちのいい席で、「ねむ~い」とまったりしながらランチ&おしゃべりを楽しみました。

気持ちも体もほわ~んとゆるんだ、楽しい時間でした。みんなありがとう。また笑いましょ!
[PR]
by hotei2525 | 2012-12-08 21:00 | hoteiのつぶやき | Trackback | Comments(2)

笑いの意外な(?)効果

その日、私は待ち合わせ場所へ車を走らせておりました。

少し家を出るのが遅くなり、間に合うかどうかギリギリの状態。ちょっと焦りながら運転していると、いきなり渋滞。工事にぶつかってしまいました。

工事箇所を抜けると、車は流れ出したものの、待ち合わせ時間まであと15分。
あーあ、ここからだと、どれだけスムーズに行っても15分では着かないな。10分くらいは遅れそうだ、とため息をついたあと、思いついて笑いながら運転してみました。

すると、そこからの信号が全部青、青、青。

自分でも信じられないくらいスイスイ進み、「もしかしたら間に合うかも?」と思うと、愉快になって笑いが止まらなくなりました。

目的地に近づくと私の車の前に「ジャスト便」という会社名を大書したトラックが現れ、なんと待ち合わせ時間ジャストに到着。わははは。


私は、笑いの効果だと信じています(笑)。
[PR]
by hotei2525 | 2012-12-07 21:03 | hoteiのつぶやき | Trackback | Comments(0)

岐阜で笑いヨガ(ラフターヨガ) 12月

12月1日(土)午後2時~午後4時
笑いヨガ体験会


会場:願照寺(がんしょうじ)
住所:岐阜市蔵前6-14-12
電話:058-245-2032
参加料:無料
駐車場:約15台
公共交通機関:
・名鉄 手力駅 徒歩3分

※車の方は、「青山眼科クリニック」(岐阜市蔵前6-16-1)さんを
目指していらっしゃるとわかりやすいと思います。
「青山眼科クリニック」さんの北側道路を100mほど西へ進むと、
右側(北側)が願照寺さんです。駐車場は道路をはさんだ向かい側(南側)です。

(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)

12月8日(土)10時30分~12時

会場:プリムローズ 4階
住所:岐阜市敷島町6丁目9番地3-2
電話:058-252-5006
参加料:500円(中学生以下無料)
駐車場:有

(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)

12月8日(土) 午後2時~午後4時

会場:感動カフェ・ディアス
住所:岐阜市茜部寺屋敷3-251-1
電話: 058-214-6717
参加料:800円(ドリンク付)
駐車場:6台
公共交通機関:
・岐阜バス 寺屋敷バス停 徒歩1分
・名鉄 西笠松駅 徒歩10分

(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)

12月10日(月) 午後2時~午後3時

会場:岐阜競輪場サイクルプラザ 地域交流センター2階
※建物の入口は競輪場西側道路に面しています※
住所:岐阜市東栄町5-16-1
参加料:500円
駐車場:有(競輪場と共同)
公共交通機関:
・岐阜バス 岐阜日産前 徒歩5分
連絡先:笑いヨガリーダー りんりんさん
 090-8138-5709(ソフトバンク)
 070-6412-8853(ウィルコム)
 thankyou.tsuiteru-358@softbank.ne.jp


(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)

12月12日(水) 午後2時~午後4時

会場:感動カフェ・ディアス
住所:岐阜市茜部寺屋敷3-251-1
電話: 058-214-6717
参加料:800円(ドリンク付)
駐車場:6台
公共交通機関:
・岐阜バス 寺屋敷バス停 徒歩1分
・名鉄 西笠松駅 徒歩10分

(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)

12月24日(月) 午後2時~午後3時

会場:岐阜競輪場サイクルプラザ 地域交流センター2階
※建物の入口は競輪場西側道路に面しています※
住所:岐阜市東栄町5-16-1
参加料:500円
駐車場:有(競輪場と共同)
公共交通機関:
・岐阜バス 岐阜日産前 徒歩5分
連絡先:笑いヨガリーダー りんりんさん
 090-8138-5709(ソフトバンク)
 070-6412-8853(ウィルコム)
 thankyou.tsuiteru-358@softbank.ne.jp

(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)

12月26日(水) 午後2時~午後4時

会場:感動カフェ・ディアス
住所:岐阜市茜部寺屋敷3-251-1
電話: 058-214-6717
参加料:800円(ドリンク付)
駐車場:6台
公共交通機関:
・岐阜バス 寺屋敷バス停 徒歩1分
・名鉄 西笠松駅 徒歩10分

(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)
[PR]
by hotei2525 | 2012-12-02 14:20 | 会場情報 | Comments(0)

願照寺さんでの体験会

本日岐阜市の願照寺さんで行った「笑いヨガ体験会」、無事に終了しました。

私hoteiがリードさせていただきましたが、初体験の方もあっという間に「あははは」と自然に笑ってくださり、とてもいい雰囲気で進めることができました。

笑いヨガ経験者のみなさん、いつも助けてもらっているリーダー仲間のみなさんにも、大いに盛り上げていただきました。ありがとうございます。

今回快く会場を提供いただいた願照寺さんは、地域に開かれたとても親しみやすいお寺です。立派な本堂をお借りしたのですが、私たちの大きな笑い声にあみだ様もびっくりされたかもしれません(笑)。

またやってみたいな~という声もいただいたので、次回は1月26日(土)午後2時から、同じく願照寺さんでやらせていただきます。
詳細は、また1月のスケジュールをアップしますので、ご覧ください。


今日から師走。風は冷たいものの、きれいな青空に恵まれた天気のいい一日でした。

「あれもやらなきゃ」「これもやらなきゃ」、と何となく慌ただしい気分になりがちな月ですが、たまにはひたすら笑ってみると、気持ちが切り替わって心にゆとりが出てくるかもしれません。

12月もあちこちで笑いヨガがありますので、ご都合の合う方はぜひどうぞ。
12月の予定はこちらです。
[PR]
by hotei2525 | 2012-12-01 21:41 | hoteiのつぶやき | Comments(4)

ラフターヨガリーダー、ほていちゃんです。岐阜市近辺で、ゆるくラフターヨガをしています。お問い合わせは hotei252525☆(←@に変えてください)gmail.comまで。 


by hotei2525
プロフィールを見る
画像一覧