「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

情報提供のお願い

「笑いヨガ」をやってるよ~
と知人に話すと、

「どこでできるの?」
と聞かれることが増えました。

このブログのトップに、誰でも参加OKな「笑いヨガ」の情報をまとめています。
今のところ、私が知っているリーダーさんからの情報を掲載していますが、

「ここでもやってるよ」という情報があれば
ぜひコメント欄等で教えてください。

岐阜市およびその近郊の情報がメインですが、
もう少し広域でもOKです。

たとえば、「今週末、どこかで笑いたいな」、と
ふと思った時に参考にしてもらえるページになればと思います。

よろしくお願いします。
[PR]
by hotei2525 | 2012-11-25 19:24 | このブログについて | Trackback | Comments(0)

笑いヨガとの出会い

「笑い」は健康に良い、という認識はあったものの、
日常生活で笑いのタネを見つけられないまま
毎日を過ごしていた私、hotei。

「ユーモアや冗談に頼らず、エクササイズとして笑う」という
「笑いヨガ(ラフターヨガ)」の存在を知って興味を持ちつつも、
身近で体験できる機会がなかったのですが、
2012年8月に「笑いヨガ」を初めて経験。

ただでさえ人見知りの私が、
知らない人の中で「笑う」なんて無理・・・と思いつつ、
思い切って出かけてみたら、

自分でも意外なくらい笑える!
そして終わった後、なんだかスッキリ!
夏は汗をかくくらい。これは立派な「運動」だ!

などなど、「笑いヨガ」の効果は予想以上にさまざまでした。

どうやら、「笑い」は、
アタマの中で勝手に作り上げていた「縛り」をほどいてくれるようです。

「笑いヨガ」の場を増やしたいと思い、
リーダー講習会を受講してリーダーとなりました。
[PR]
by hotei2525 | 2012-11-25 19:19 | このブログについて | Trackback | Comments(0)

笑いヨガ(ラフターヨガ)の持ち物

飲み物
笑ったり、体を動かしたりすると結構のどが乾きます。

タオル
夏は必携!
冬も、汗をかくほどではなくても結構体が温まります。
温度調節できる、動きやすい服がおすすめ。

リラックスした心
これが一番キモかも。
難しいコトなーんにも考えずに、ただ単純に笑ってみてください。
[PR]
by hotei2525 | 2012-11-25 18:52 | 笑いヨガとは | Trackback | Comments(0)

ラフターヨガリーダー、ほていちゃんです。岐阜市近辺で、ゆるくラフターヨガをしています。お問い合わせは hotei252525☆(←@に変えてください)gmail.comまで。 


by hotei2525
プロフィールを見る
画像一覧