ラフターヨガ リーダー養成講座やります!

あまりの展開の速さにびっくりしているほていです。
なんの展開かといいますと・・・


昨日、願照寺さんのラフターに初参加してくれたおふたり。
帰り際に、「楽しい!私も、ラフターヨガリーダーになって、みんなにラフターを広めたい!」と目をキラキラさせて語ってくれました。
ラフターヨガリーダーになるためには、認定ラフターヨガティーチャーが開催する2日間の講座に参加することが必要です。

で、おふたりと別れた後、知り合いのティーチャー、げんげんさんに「岐阜でリーダー養成講座やってもらえない?」とメッセージを送りました。送った後、げんげんさんは今、インドにいることを思い出しました。ラフターヨガ創始者であるインドの内科医、カタリア先生の講座を現地で受講中なのです。

そして今朝。インドにいるげんげんさんから「やりましょう!」と返事がきました。やったー!


ちなみに、げんげんさんは北海道在住なんですよね。

c0263844_13240215.jpg
そう、ジンギスカンの北海道なんです。
なんてグローバル・・・いや、国内だからグローバルとは言わないか。

「縁がある人やものがつながるときは、場所とか距離とか関係ない」って言いますけど、トントン拍子のこの流れ。なーんか、とっても楽しいことになりそうです。

リーダー養成講座は、現リーダーも再受講できます。私ほていも、もちろん再受講します。

げんげんさんは、すでに北海道でラフタークラブを主宰して活躍中ですが、今回のインド滞在できっとたくさんのことを吸収しているはず。彼女の新たな気づきをちりばめた養成講座になると思うと・・・これはコーフンせずにはいられない!

善は急げ、日程だけはとりあえず決めましたのでご案内します。

日 時  平成26年10月11日(土)~12日(日)
     いずれも10時~17時(予定)
場 所  岐阜市内もしくは岐阜市近辺(予定)
※費用等詳細については、決定次第お知らせします。

興味あるわ~という方、ほていまでメール (hotei252525☆(←@に変えてください)gmail.com)でご連絡くださいね。


















[PR]
by hotei2525 | 2014-08-03 13:44 | ほていギャラリー

ラフターヨガリーダー、ほていちゃんです。岐阜市近辺で、気持ちのいい仲間とともに、ゆるくラフターヨガをしています。ピンときたら、その時の気分でふらっとお越しください。 


by ほていちゃん
プロフィールを見る
画像一覧