表情筋をストレッチ

朝、鏡を見たら、顔にくっきりシーツの跡がついていてびっくりしたほていです。

ここでの驚きポイントは、「起きてから1時間くらいたっていた」というところ。さすがに5分や10分で復元できるとは思ってませんが、うーん1時間?あははは。



先日「笑いヨガでこんなに笑ってると、笑いジワができちゃうのでは?」という質問を受けました。

わたくし、シーツの跡が深く刻まれることはありますが、(主観的に見て)笑いジワはないです。

むしろ、笑うことで普段動かさない表情筋が刺激され、肌のハリが増すそうです。足や腹筋も、筋肉を鍛えるとピンと締まってきますから、きっとそれと同じことなのでしょうね。

ためしに、思い切り大きく口を開けて、あはははと発声してみてください。笑わなくてもいいです。あはははと棒読みするだけでも、普段使っていない頬の筋肉が大きく伸びていることが感じられると思います。



表情筋を鍛え、今よりもさらに美しくなりたい方・かっこよくなりたい方。
今週末はおんぱくでも笑いヨガやってます。お散歩のついでにでもお立ち寄りください。
[PR]
by hotei2525 | 2013-09-24 23:04 | ほていギャラリー

ラフターヨガリーダー、ほていちゃんです。岐阜市近辺で、気持ちのいい仲間とともに、ゆるくラフターヨガをしています。ピンときたら、その時の気分でふらっとお越しください。 


by ほていちゃん
プロフィールを見る
画像一覧