レディース感謝デー

今日は、岐阜市の感動カフェ・ディアスさんへ行って笑いヨガしてきました。リーダーは松風らむさん。

らむさんの笑いヨガは、「自己紹介+今日の健康度」から始まります。今の自分の健康度を1から10までの数字で表します。もちろん自己申告ですから、「こんな感じかなぁ」という「気分」ですけどね。

で、笑いヨガをやった後にも健康度を言います。そして最初の数字と比較します。これ、おもしろいので私がリーダーの時も必ずやってます。皆さん、笑いヨガ「前」と「後」を比べると必ず健康度が上がってます。


そんな健康度について、うら若き歌姫Yちゃんのコメント。笑いヨガ「前」のことです。

「そうですね~今日はレディース感謝デーなので、ちょっとおなかのあたりが重いから、6かなぁ」

「レディース感謝デー」???
一瞬、ん???となりましたが、参加者はみんな女子だったので、すぐに納得。

「小学校の先生がこうやって言ってたんです」とのこと。とてもいい言い方だなぁとhoteiは感じ入りました。

私たちのころは、そんな気の利いた言い方なかったなぁ。「今日、アレだからプールは見学」みたいに、モゴモゴした言い方でごまかしてました。なんとなーく、「隠さなきゃいけないもの」というイメージがつきまとっていましたね。たしかに、大きな声で宣伝することではありませんが・・・。

それに比べると、「レディース感謝デー」ってとても明るい響きだし、なんとなくオトクな感じがするし、すごくいい!!

なによりも、「レディース感謝デー」がやってくるということは、カラダがきちんと働いてくれている証拠です。文句も言わずに淡々と働いてくれているカラダのレディース部分に感謝すべき時でもあると思うと、ほんとうにうまい言い方だなぁと感動しました。

笑いヨガ後、歌姫Yちゃんは、もちろん健康度アップして帰っていきました。


「レディース感謝デーで、ちょっと重い感じがするわぁ」という貴女。
そんな時こそ笑ってみてください。
あははは。
[PR]
by hotei2525 | 2013-02-16 21:03 | hoteiのつぶやき

ラフターヨガリーダー、ほていちゃんです。岐阜市近辺で、ゆるくラフターヨガをしています。お問い合わせは hotei252525☆(←@に変えてください)gmail.comまで。 


by hotei2525
プロフィールを見る
画像一覧