私でも笑えるんです

初対面の方とお話ししていたら、偶然その方も笑いヨガをやっているということがわかりました。

「私、笑いヨガリーダーなんです。今後定期的にお寺で開催するので、ぜひいらしてくださいよ~!一緒に笑いましょう!」とお誘いしました。

すると・・・
「え!?リーダー??・・・うーん、そんなふうに見えないね、意外・・・」
と言われました。
「はい。普段はむしろ仏頂面ですから。あははは」


私は、笑いヨガをやるようになってからは「表情が豊かになった」「よく笑うようになったね」と言われます。が!!!もともと無表情なタイプ。「明るい人」という第一印象をもたれることは・・・ありません。
加えて、かなり口数が少ない。友達との会話も、大体聞き役です。声も低めで小さく、賑やかな居酒屋で「すみませーん」と店員さんを呼んでも、まず気づいてもらえない。


きっと、笑いヨガリーダーのイメージは「自分から積極的に話しかけて場を盛り上げる、明るく、大きな声の人」なんでしょうね。今日お会いした方も、そのイメージと私があまりにかけ離れていたのでびっくりされたのだと思います。でも、こんな私でも笑えるんですよ。フフフ。
[PR]
by hotei2525 | 2013-01-27 21:42 | hoteiのつぶやき

ラフターヨガリーダー、ほていちゃんです。岐阜市近辺で、気持ちのいい仲間とともに、ゆるくラフターヨガをしています。ピンときたら、その時の気分でふらっとお越しください。 


by ほていちゃん
プロフィールを見る
画像一覧