願照寺さんでスキー

今朝、うっすら雪が積もった岐阜市ですが、夕方には真っ白な雪景色。

c0263844_21572338.jpg



そんな土曜日の午後。岐阜市の願照寺さんで笑いヨガでした。

リードは私hoteiなのですが、「今日は雪だから・・・何人来てくれるかなぁ、あははは」と思いながら、尾張旭市からかけつけてくれた松風らむさんと一緒に会場へ。

願照寺さんは、本堂にたくさんストーブをつけて準備してくださっていました。体も心も温かくなります。
開始時刻の午後2時には、10人を超える方が集まってくださいました。寒い中、来てくださったみなさん、ありがとうございました。

来週は節分なので、みんなで大きな恵方巻きを作って恵方巻きラフター。
なんと本日会場の願照寺さん、ちょうど今年の恵方である南南東に向かって建てられているのです。前日に方角を調べていてびっくりしました。これは、いいことありそうです。わははは。

折角の雪景色なので、みんなで雪だるまを作ったり、スキーをしたり。・・・あ、これ全部「ラフター」ですから。実際にゲレンデを滑ったわけではありません、念のため(一体何してんの??と思われた方、ぜひお近くの笑いヨガに参加してみてください)。

本日「笑いヨガは初めて!」という方々、初体験にもかかわらずこっちが気持ちよくなるくらいの見事な笑いっぷりでした。終わった後、こんな感想をいただきました。

「普段の生活で、こんなにおなかの中から声を出すことはないので気持ちよかった」
なんでも笑っちゃえばいいんですね。あ、いつの間にか雪がこんなに積もってる~あはははは」

すごい!1回目ですっかり笑いヨガ精神を体得されたようです。


帰り際、参加者の一部の方が会場の本堂をバックに雪の中の記念撮影。

c0263844_2222280.jpg


今日も楽しい笑いヨガでした。
ありがとうございました。
[PR]
by hotei2525 | 2013-01-26 22:45 | hoteiのつぶやき

ラフターヨガリーダー、ほていちゃんです。岐阜市近辺で、ゆるくラフターヨガをしています。お問い合わせは hotei252525☆(←@に変えてください)gmail.comまで。 


by hotei2525
プロフィールを見る
画像一覧