誰でも、いつでも、どこでもできる

昨日(2013年1月15日火曜日)付の中部経済新聞に、「笑う顔には福宿る」というタイトルのコラムがありました。執筆者は、大同特殊鋼統括産業医の斉藤政彦氏。

笑いは、「もっとも身近なストレス解消法」であること、人間関係において「お互いの関係を深め、争いを避ける作用」があること、などなど、笑いの効用が丁寧に説明されています。笑いヨガについても触れられていました。

「笑いは誰にでも、いつでも、どこでも、そしてお金をかけることなくできるストレス解消法である」という一文には、まったく同感です。

今、私はこの文章を書きながらでも笑えます。あははは。
この文章を読んでいる皆さんも、読みながらでも笑えます。あははは。
なーんの準備もいらないし、特別なテクニックも必要ない。ただ「笑う」と決めるだけ。

ひとりで笑うもよし、みんなで笑うのもまたよし。
集団で笑う「笑いヨガ」ってどんなもんだか、ご興味あれば一度お試しください。1月後半もあちこちで笑いヨガ、やってます。1月の予定はこちら
[PR]
by hotei2525 | 2013-01-16 21:00 | ほていギャラリー

ラフターヨガリーダー、ほていちゃんです。岐阜市近辺で、気持ちのいい仲間とともに、ゆるくラフターヨガをしています。ピンときたら、その時の気分でふらっとお越しください。 


by ほていちゃん
プロフィールを見る
画像一覧