名人、達人、職人と笑いヨガ@岐阜競輪場

今日は、岐阜競輪場内サイクルプラザで笑いヨガ。リーダーはりんりさん。
おとといは岐阜公園で野外ラフターだったので、この3連休は笑いヨガ三昧のhoteiです。

c0263844_20245273.jpg

「リフレッシュ笑いヨガ りんりん」の看板と、笑いヨガ5カ条。どちらも手作り、手書きです。ここまでそろった書体で書けるって、すごい。製作者は、ベリーダンスもたしなむちよちゃん。


今日も1月にふさわしく、たこ揚げラフターや、かるた取りラフターをして楽しみました。初もうでラフターではみんなで笑いを奉納。おみくじラフターは全員大吉!「なんでも願いが叶います」というすばらしいおみくじを引き当てました。


笑いヨガの後は、恒例のなおちゃんによる読み聞かせ。私は都合で早めに帰ってしまい、今回は聞きそびれましたが、前回は、心地よい声で語られるおはなしを頭の中で映像化するのが新鮮で楽しかったです。


c0263844_2033451.jpg

今日は、メアリー様がカップケーキを焼いて持ってきてくれました。持ち帰って家でじっくりいただきましたが、ほんとうにおいしかった。控えめな甘さの生地と、甘いチョコレートのバランスが絶妙です。あぁ、もうひとつもらって来ればよかった・・・。


手書き書体名人ちよちゃん、読み聞かせの達人なおちゃん、お菓子職人メアリー様。それぞれの「できること・得意なこと」を集めたら、なんでもできそうな気がします。人は様々、だからいいんですね。
[PR]
by hotei2525 | 2013-01-14 21:15 | hoteiのつぶやき

ラフターヨガリーダー、ほていちゃんです。岐阜市近辺で、ゆるくラフターヨガをしています。お問い合わせは hotei252525☆(←@に変えてください)gmail.comまで。 


by hotei2525
プロフィールを見る
画像一覧