新春野外ラフター@岐阜公園

私hoteiの初笑いヨガは、昨日の岐阜公園でした。久々の野外ラフターです。

集合場所の噴水前。

c0263844_16483315.jpg

朝10時半だというのに、氷が張ってます!(写真ではわかりにくいですけど)


でも、快晴!とってもきれいな青空!

笑ぴすとjinjinさんのリードのもと、きりっと冷えた1月の新鮮な空気をいっぱい吸い込んで、太陽を体いっぱいに浴びて、楽しく笑いました。新年らしく、あけましておめでとうラフター、書初めラフター、初もうでラフターなどなど。

天気がいい冬の日は、外にいるだけで気持ちいいですね。冷たい風が、太陽の光の暖かさを一層際立たせてくれるからでしょうか。

来週の日曜日は大寒。一年で最も寒さが厳しいといわれる時期ですが、こぶしの芽が膨らんでいました。
そういえば、最近は夕方5時過ぎでもまだ明るいです。日が長くなっているのを感じます。

c0263844_16571852.jpg


寒さの中で、春への準備は着々と。ただ淡々と、やるべきことをやるべき時期に。早すぎもせず、遅すぎもせず。
自然のリズムは偉大です。

そして、自然の一部である私たち。

寒さを乗り越えるために食欲が増すのは自然のリズムなのですね(と、正月太りを正当化するhoteiでした)。
[PR]
by hotei2525 | 2013-01-13 17:07 | ほていギャラリー

ラフターヨガリーダー、ほていちゃんです。岐阜市近辺で、気持ちのいい仲間とともに、ゆるくラフターヨガをしています。ピンときたら、その時の気分でふらっとお越しください。 


by ほていちゃん
プロフィールを見る
画像一覧