笑いの意外な(?)効果

その日、私は待ち合わせ場所へ車を走らせておりました。

少し家を出るのが遅くなり、間に合うかどうかギリギリの状態。ちょっと焦りながら運転していると、いきなり渋滞。工事にぶつかってしまいました。

工事箇所を抜けると、車は流れ出したものの、待ち合わせ時間まであと15分。
あーあ、ここからだと、どれだけスムーズに行っても15分では着かないな。10分くらいは遅れそうだ、とため息をついたあと、思いついて笑いながら運転してみました。

すると、そこからの信号が全部青、青、青。

自分でも信じられないくらいスイスイ進み、「もしかしたら間に合うかも?」と思うと、愉快になって笑いが止まらなくなりました。

目的地に近づくと私の車の前に「ジャスト便」という会社名を大書したトラックが現れ、なんと待ち合わせ時間ジャストに到着。わははは。


私は、笑いの効果だと信じています(笑)。
[PR]
by hotei2525 | 2012-12-07 21:03 | ほていギャラリー

ラフターヨガリーダー、ほていちゃんです。岐阜市近辺で、気持ちのいい仲間とともに、ゆるくラフターヨガをしています。ピンときたら、その時の気分でふらっとお越しください。 


by ほていちゃん
プロフィールを見る
画像一覧